ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ウォーキング通勤のすすめ



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ウォーキング通勤

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photo credit: Chris JL via photopin cc

3月後半より片道1時間のウォーキング通勤(電車を使わずに歩いて会社まで行く、または電車を使う場合でも途中の駅までは歩く)を開始してみていて、今のところ約3ヶ月継続中。続けてみて感じた「ウォーキング通勤」の効果などまとめてみる。

健康的にすぐ痩せられる

開始時点で身長177cm、体重68kgだったのが、毎日片道1時間、行き帰りで往復2時間歩くことを続けた結果、約3ヶ月後の7月現在62kgに。結構すぐ痩せられる。

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日常生活の一部にするから継続しやすい

ランニングやジム通いが面倒になって続かなくなるのに対して、ウォーキング通勤は「通勤」という毎日必ず行う行為に運動を組み込むから継続しやすい。

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photo credit: pedrosimoes7 via photopin cc

仕事にもプラスに

個人的には、会社のデスクでじっと考えるよりも歩いている時のほうが色々アイデアが浮かびやすいような気がした。

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photo credit: Éole via photopin cc 

なにより歩くのは気持ちよい

なによりも歩くというのは気持ち良い。特に天気の良い日は最高。周囲の風景を楽しみながら歩いたり、普段気付かなかったようなお店を見つけたりすることができるのも楽しい。

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photo credit: Tom Gill. via photopin cc