ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

表参道「ふーみん」の豚肉の梅干煮定食



スポンサーリンク

表参道にある「豚肉の梅干煮定食」

今日は有給休暇をもらってたので自宅から表参道までウォーキングをしてみることに。家のある神楽坂からは市ヶ谷、四ツ谷、信濃町、と外苑東通りをまっすぐ歩いて行き、約1時間くらいで表参道に到着。

f:id:s06216to:20140714200007j:plain

外苑周辺は本当ウォーキングが気持ち良い場所。

f:id:s06216to:20140714200155j:plain

f:id:s06216to:20140714200451j:plain

photo credit: Phillip Kalantzis Cope via photopin cc

「小原流会館」の地下にある「ふーみん」

表参道にウォーキングに来た目的の1つが、前に友人に聞いて以来気になっていた台湾料理屋「ふーみん」。表参道駅から、スパイラルホールを通り過ぎて、「青山五丁目」の交差点を左に曲がってしばらく歩くと見えてくる「小原流会館」。その地下にあるのが台湾料理屋「ふーみん」。

ふーみん - 表参道/台湾料理 [食べログ]

ちょっと怪しい階段を降りたところにある隠れ家のようなお店。

f:id:s06216to:20140714201101j:plain

ランチタイムは行列ができる人気店のよう。14時くらいだったのですぐに入れた。

f:id:s06216to:20140714201210j:plain

これが、人気の「豚肉の梅干煮定食」(1,050円)。

f:id:s06216to:20140714201317j:plain

想像した以上にめちゃくちゃ美味い。とろける角煮は濃厚だけど、梅干し煮だからさっぱり食べられる。夏バテ防止にも良さそうな一品。煮玉子の味付けも良い感じだし、ザーサイは食べ放題。表参道あたりで働いていたら絶対行って毎週行ってしまいそうなお店。

ふーみん

住所:東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F

電話:03-3498-4466

営業時間

(月~金):11:30~16:30、18:00~21:30L.O.

(土)  :11:30~21:00L.O.

定休日  :日曜・祝日・第1月曜

ふーみん - 表参道/台湾料理 [食べログ]