ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

やっぱり夏はクリームあんみつ。鎌倉「納言志るこ店」。



スポンサーリンク

鎌倉でクリームあんみつを食べる

実家からの帰り道。せっかくなので大好きな「クリームあんみつ」を鎌倉で食べていくことにした。ここしばらく気に入っているお店が「納言志るこ店」。

f:id:s06216to:20140721185041j:plain

小町通りの脇道に隠れた小さなお店。比較的並ばなくても入れるし、店の雰囲気がなんとなく落ち着くから気に入っている。店の名前にもなっている通りしるこがとても美味しいお店。

f:id:s06216to:20140721185212j:plain

f:id:s06216to:20140721185225j:plain

色々なメニューがあってどれも美味しそうだけど、いつもクリームあんみつを注文する。餡とバニラアイスと黒蜜の組み合わせがたまらない。クリームあんみつが好きすぎて、大学生時代は鎌倉の別の甘味屋さんでアルバイトをしたりもしていた。

f:id:s06216to:20140721185403j:plain

クリームあんみつ600円。個々最近食べれていなかったけど、美味しくて懐かしい味だった。これからもっと暑くなっていく夏。さっぱり涼しくなれるかき氷も良いけれど、やっぱり自分はクリームあんみつを頼む気がする。美味しかった。 

納言志るこ店

住所:神奈川県鎌倉市小町1-5-10

 電話:0467-22-3105

営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:毎週水曜日と第3木曜日

納言 (なごん) - 鎌倉/甘味処 [食べログ]