ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

シンハーの生が飲める神楽坂のタイ料理屋「HANUMAN'S NINE9」



スポンサーリンク

シンハーの生が話題

湯島に「シンハーの生」が飲めるタイ料理屋がオープンしたと話題になっている。

【意外にはじめて】「シンハーの生ビール」が飲めるタイ料理屋がオープンしたぞー! 湯島『サイアム食堂』 | ロケットニュース24【意外にはじめて】「シンハーの生ビール」が飲めるタイ料理屋がオープンしたぞー! 湯島『サイアム食堂』 | ロケットニュース24

近々是非行ってみたいが、同じくシンハーの生ビールが飲めるお店が神楽坂にもある。昨年の12月にオープンした「HANUMAN'S NINE9」というお店で、オープン以来その美味しさにはまって何度か行った。最近は行けていなかったが、久しぶりに行ってみることに。東京メトロ東西線の神楽坂駅の矢来町方面の改札を出て、右に向かって約5分位歩いた牛込天神町の交差点にあるお店。

f:id:s06216to:20140722221256j:plain

せっかくなので、早速シンハーの生を注文。

f:id:s06216to:20140722221327j:plain

やっぱり夏に飲むビールは格別。特にシンハーはさらっと飲めるので夏にぴったりのビールだと思う。また同じく暑い夏に合うと思うのが「タイガービール」。マレーシア勤務時代は毎日のように飲んでいた思い出のビールでこちらも飲みやすい。

f:id:s06216to:20140722221636j:plain

「HANUMAN'S NINE9」はシェフが元々タイバンコクのホテルシェラトン・グランデ・スクンヴィットホテルで勤務していたそうで、料理が本格的でとっても美味しい。行く度にどれも美味しいので注文を迷うが、今日はトムヤムクンにした。

f:id:s06216to:20140722222725j:plain

 

f:id:s06216to:20140722222742j:plain

やっぱり美味い。日本に帰ってきてから食べたトムヤムクンの中で断トツ。

f:id:s06216to:20140722222827j:plain

初めて注文してみた「ナンカイトード」(鶏皮の特製唐揚げ)も最高。パリパリしつつ、ジューシーで甘辛いタレとの相性も完璧。ビールに合う。

今日は注文しなかったが、タイの屋台お馴染みのLEOビールも置いてあった。

f:id:s06216to:20140722223010j:plain

シンハーの生ビールが飲めて、すっごく美味しい料理も食べれる「HANUMAN'S NINE9」。神楽坂のメインストリートからやや離れているので、隠れ家的な雰囲気も良い。店員さんも親切で居心地の良いお店です。

HANUMAN'S NINE9

住所:東京都新宿区天神町3-5 人材開発神楽坂ビル 1F

 電話:03-6280-8989

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:30

定休日:日曜日

ハヌマーンズナイン (HANUMAN'S NINE9) - 神楽坂/タイ料理 [食べログ]