ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

名古屋「イチビキ」の「うなぎまぶし」がすごい



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140812132746j:plain 

名古屋駅から歩くこと約15分。余裕をもって10時30分頃店に着くと11時30分から営業開始にも関わらず既に数名並んでいた。名古屋に美味しいひつまぶし、うなぎ屋さんはたくさんあるけど「イチビキ」の「うなぎまぶし」は一度食べる価値がある、と聞いていた。しばらく待っていると店主と思われる方が「暑いのにごめんね」とお茶の差し入れをくれた。好きで待ってるだけなのに申し訳ない。11時20分頃から店の前にはうなぎを焼き始める良い香りと白い煙が。そしてついに開店。年季の入った店内。目当ての「うなぎはまぶし」を注文し、届いてみて驚く。フタが閉まりきらないくらいのたくさんのうなぎが。食べても食べてもうなぎ。ご飯が遠い。なんとか減ってきたなというところでネギとワサビをたっぷり入れて、そこにダシを流し込んでさらっといただく。大満足。店を出ると50人くらいの行列ができていた。開店前に並んでおくのがおすすめかもしれない。「うなぎまぶし」すごかった。

f:id:s06216to:20140812132758j:plain 

イチビキ

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16

電話:052-582-3811

営業時間:

11:30~13:00、17:00~20:00

※お昼に鰻が品切れした場合、午後はお休みになります。

定休日:月曜日

イチビキ - 国際センター/うなぎ [食べログ]

関連記事