ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

鎌倉長谷「Kaedena.(カエデナ)」の美味しい土鍋ご飯



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140822141232j:plain
先日の「クリヤム」の記事で鎌倉の長谷には「Kaedena.(カエデナ)」という美味しい土鍋ご飯のお店があるというコメントをいただいたので早速今日行ってみた。長谷駅から歩いて5分程。メニューを見ると「釜揚げしらすの土鍋ごはん」や「トントロ土鍋のご飯」、「蟹とアボカドの土鍋ご飯」なんていうのもあって、どれもすごく気になったけど今回は「鮭といくらの土鍋ご飯」を頼んだ。
土鍋のふたをあけた瞬間、湯気と美味しそうな香りが。兵庫県丹波篠山の契約農家から直送しているというお米がすごく良い感じの炊き具合で、いくらは口の中ではじける。あーうまい。お好みでどうぞ、ともらった柚子胡椒をご飯にちょっとのせて食べてみると、これがまたいくらや鮭と合うもんだからご飯がさらにすすむ。セットでついてくる3種の小鉢は野菜がたっぷりでとてもヘルシー。最後はお味噌汁。店内はとても落ち着ける雰囲気で一人でも入りやすかったので、美味しい「ご飯」が食べたくなった時には、また是非行きたい。
f:id:s06216to:20140822141241j:plain
f:id:s06216to:20140822141249j:plain
f:id:s06216to:20140822141257j:plain
f:id:s06216to:20140822141308j:plain
f:id:s06216to:20140822141318j:plain
f:id:s06216to:20140822141328j:plain
Kaedena.(カエデナ)

住所:神奈川県鎌倉市長谷3-8-13 2F

電話:0467-25-3770
営業時間:
ランチ 11:00~17:00(16:30L.O.)
ディナー18:00~21:00(完全予約制)
カフェ 14:00~17:00(16:30)(L.O.)
定休日:月曜日