ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

鎌倉小町通り「くるみ」のクリーム白玉



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140822141816j:plain
「茶房 雲母」の白玉と同じくらいに好きなのが「くるみ」の白玉。餡もフルーツも無しでただ、「白玉が食べたい」って時に行きたくなるお店。JR鎌倉駅東口から小町通りをずっと進んだ先にある。雲母のように白玉が大きくてインパクトがある、というわけではないけど素朴で美味しい白玉が楽しめる。「クリーム白玉」は白玉とバニラクリームというシンプルな組み合わせで、調度良い大きさで弾力のある白玉がたまらない。ここに、プラス50円で練乳や黒蜜を追加できるけど自分は練乳が好きだ。全部つけると甘すぎるので、少しだけかける。白玉、バニラ、練乳、全てが真っ白。是非白玉好きには行って欲しいお店。