
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

札幌大通公園「とうきびワゴン」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140827181246j:plain
夏休み最終週、友人と北海道に来た。小学生の時に家族旅行をした?以来の北海道。東京は天気が悪かったけど札幌は気持ちのよい晴天。やっぱり旅先の街を歩くのは見るもの全てが新鮮で楽しい。見たことないビルの看板や景色、人の服装も違う。空気の香りも違う。朝、成田でご飯食べたっきりで少しお腹が減ったので、ホテルへ行く途中の大通公園にあった「とうきびワゴン」というものに寄ってみた。300円のとうもろこしセットに、サッポロクラシックを1杯。セットにはじゃがバター付き。とうもろこしも、じゃがいもも甘くてうまくて幸せ。今日から三泊四日、美味しいものたくさん食べよう。海鮮、ジンギスカン、スープカレー・・・楽しみすぎる。
f:id:s06216to:20140827181256j:plain
f:id:s06216to:20140827181322j:plain
f:id:s06216to:20140827181307j:plain
f:id:s06216to:20140827181314j:plain
f:id:s06216to:20140827181353j:plain
f:id:s06216to:20140827181402j:plain
f:id:s06216to:20140827181412j:plain
f:id:s06216to:20140827181442j:plain
とうきびワゴン

住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目

電話:011-211-3341

営業時間:

[流動的だが5月1日~10月末]9:30~17:30

[7月21日~8月20日]9:30~19:00

※ワゴンの場所によって一部営業時間が異なります

※雨天は中止