
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

仙台「飛ん風村」のホタテのチーズ焼き



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20130805200509j:plain

大学卒業後二年間住んでいた仙台はとても大好きな街。美味しいものの食べ歩きを本格的にするようになったのも、仙台に住み始めてからだったと思う。仙台の美味しいもの、美味しいお店ならいくつでも挙げられる。ふと、国分町にある「飛ん風村」のホタテのチーズ焼きが恋しくなった。何気ない一般的な居酒屋で、このホタテのチーズ焼きも、ただホタテにチーズが乗って焼かれているだけ。他にも美味しいものはたくさんあるんだけど、なんかこのホタテのチーズ焼きが好きで、友人とお店に行く度に何回も何回もお代わりをしていた思い出の一品。安いし、お酒のつまみにちょうどよい。ビールでも日本酒でも。そんなことを思い出していたらまた仙台に帰りたくなってきた。

f:id:s06216to:20130805194700j:plain

f:id:s06216to:20110312152706j:plain

飛ん風村

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-17 ピースビル国分町1階

電話:022-221-5850

営業時間:17:00~0:00

定休日:日曜日(日曜祝日営業 月曜休)

遊食酒家 飛ん風村 - 勾当台公園/居酒屋 [食べログ]

最近のおすすめ記事