ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

神楽坂で沖縄気分。「おいしいさあ」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140917212644j:plain 

飯田橋駅から神楽坂を登って、左手に見えてくる「おいしいさあ」。たまに沖縄料理が食べたくなった時に行っている、今年の3月に下北沢から移転してきたお店。沖縄といったら、まずはやっぱりオリオンビール。美味い。

f:id:s06216to:20140917212654j:plain
島豆腐珍味三種盛りもつまみに良い。右からタコ漬け、スミイカ、ワタガラス。
f:id:s06216to:20140917212710j:plain
宮古島にしか生えないという宮古島ぜんまい。外はしゃきっとしているけど、中はややねばっとしているのがおもしろい。
f:id:s06216to:20140917212721j:plain
幻の泡盛という波照間島の泡波。とろっと、甘くて良い気分。
f:id:s06216to:20140917212729j:plain
f:id:s06216to:20140917212737j:plain
そして最後はもちろんソーキそば。コシのある麺。化学調味料を使わないスープはあっさりと優しい味。店の外を眺めると神楽坂だけど、お店の中は沖縄にある小さな料理屋さんのような雰囲気。ちょっとした旅行のようだった。沖縄に行きたくなるなあ。
f:id:s06216to:20140917212749j:plain
おいしいさあ

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル 1F

電話番号:03-6280-8961

営業時間:11:30~翌5:00

定休日:未定

おいしいさあ - 飯田橋/沖縄料理 [食べログ]

神楽坂については