ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

神楽坂の焼肉料亭「翔山亭」のお得な土日限定コース



スポンサーリンク

神楽坂らしい路地裏にある焼肉料亭「翔山亭」。和牛を1頭買いしていて色々な希少部位が楽しめるお店。土日限定のお得なコースがあると聞いて行ってきた。ランチでは何度か行ったことがあるけど、夜の雰囲気の良さは特別。
f:id:s06216to:20140929175037j:plain
f:id:s06216to:20140929175050j:plain
f:id:s06216to:20140929175112j:plain
f:id:s06216to:20140929175059j:plain
こちらが土日限定のコース「紅山(こうざん)」。先付け、お凌ぎ、前菜、逸品、お造り、冷やし鉢、焼き物、進肴、御食事、甘味で4,600円。肉が平日でもある「紅華(こうばな)」の倍の量というお得なコースらしい。結論から言うと、量、味共にとても満足。美味しかった。
f:id:s06216to:20140929175152j:plain
特に美味しいと思った料理をいくつか挙げると、まず「牛しぐれ味噌」。つまみにぴったり。うまい。
f:id:s06216to:20140929175125j:plain
そして、サーロインの炙りにぎり。美味しくないはずがない。
f:id:s06216to:20140929175136j:plain
焼き物。特に「ブリスケ(肩バラ肉)」が気に入った。
f:id:s06216to:20140929175208j:plain
〆の食事は盛岡冷麺かお茶漬けを選べる。店員さんにおすすめと聞いた冷麺を注文。麺のコシがすごい。肉を食べ終わった時点で結構お腹一杯だったけど、量がちょうどよくてさらっと食べることができた。
f:id:s06216to:20140929175230j:plain
この甘味も良かった。求肥(ぎゅうひ)に巻かれたのがすごく美味しかった。
f:id:s06216to:20140929175242j:plain
この量で4,600円は結構お得だと思う。店内は広くて落ち着いた雰囲気。接待、会合、デート等に向いているという口コミにも納得。神楽坂でお得に贅沢な焼肉を食べたい、という人におすすめしたいお店。美味しかった。
翔山亭
住所:東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂3
電話:03-3513-5899
営業時間:
(月~金)  11:30~14:30、17:00~23:30
(土)    12:00~23:30
(日・祝)  12:00~15:00、17:00~22:30
定休日:不定休
神楽坂に関する記事