ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

池袋でウォーキング。「舞妓はレディ」がすごくおもしろかった



スポンサーリンク

昨日は天気が良かったので池袋まで行きぶらぶらウォーキングをした。WACCA「sisters」でタピオカミルクティー飲んだ後、 池袋humaxシネマズへ。「舞妓はレディ」をみた。「Shall we ダンス?」や「それでもボクはやってない」の周防正行監督の最新作。楽しく、とても泣ける好きな映画だった。大好きな京都の美しい映像にも癒やされる。また、今回の映画でヒロインに抜擢された上白石萌音さんの真っ直ぐな演技もとても良かった。色々な人におすすめしたい映画。

周防正行監督、15歳の新人・上白石萌音を主演に大抜てき!18年ぶりエンタメ作「舞妓はレディ」 : 映画ニュース - 映画.com

舞妓はレディ

舞妓はレディ

 

f:id:s06216to:20140929183923j:plain

f:id:s06216to:20140929183930j:plain

映画を見た後は美味しいもの探し。目的のお店を決めないでふらっとお店を探すっていうのも楽しい。つけ麺に惹かれて「麺屋武蔵 二天」へ。美味しくてボリューム満点。お腹が減っていてがっつり食べたい時用かな。

f:id:s06216to:20140929183946j:plain