ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

1人もんじゃがマイブーム



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20140930210420j:plain
最近の個人的なマイブームが「1人もんじゃ」。家の近くで見つけたこのお店は1人でもすごく入りやすい。
f:id:s06216to:20140930210751j:plain
まずはシークァーサーサワーを飲みながら何を注文しようか考える。でも、結局毎回注文するものはだいたい同じで一番人気という「明太子もんじゃ+もち+チーズ」。自分のペースでもんじゃを作りはじめる。具を炒めて、どてを丸く作ってその中にダシを流す。うまく作れた時はとても気持ちが良い。
f:id:s06216to:20140930210723j:plain
もんじゃの後は大好物のイカゲソをバターで焼く。香りが最高。
f:id:s06216to:20140930210806j:plain
飲みながら食べてだいたい1時間ちょい。仕事の後のこの時間がすごく幸せ。
お好み焼 かめちゃん

住所:東京都新宿区天神町77

電話:03-6457-5705
営業時間:要確認
定休日:月曜日
最近のおすすめ記事