ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

新橋「まこちゃん 本店」の安くて美味しいやきとん



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141005180706j:plain
ここ最近「やきとん」にはまっている。
やきとん(焼きとん、焼きトンとも)は、焼き鳥の調理法を使用し、主な食材を豚肉とした串焼き料理である。豚のもつを使用したものは「ホルモン焼き」と呼ぶ事もある。(やきとん - Wikipedia)
美味しいのはもちろん、その「安さ」がたまらない。先日友人と行った新橋の「まこちゃん本店」でも、うまいモツ煮、シンプルなポテトサラダ、やきとん盛り合わせに日本酒良い感じに飲んで、一人2,000円ほど。このコストパフォーマンスの高さは嬉しい。人によっては少しうるさいと感じるかもしれない、賑やかな店内は決してゆっくり話ができる雰囲気ではないけど、そこがこのお店の良さかも。この大衆的な空気が楽しい。仕事帰りにやきとん屋さんにふらっと寄って一杯。最高。
f:id:s06216to:20141005180714j:plain
f:id:s06216to:20141005180721j:plain
f:id:s06216to:20141005180732j:plain
まこちゃん 本店
住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 1F
電話:03-3431-5700
営業時間:
(月~水) 16:30~23:15
(木・金) 16:30~23:30
(土)   16:00~23:00
定休日:日・祝・年末年始・お盆