ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

飯田橋サクラテラス「トラットリア グランボッカ」の「ポップオーバー」が最高だった



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141015154338j:plain
先日オープンした飯田橋サクラテラス内にあるイタリアン「トラットリア グランボッカ(TRATTORIA GRAN BOCCA)」へ行ってきた。代々木、北参道にある人気店「トラットリア タンタボッカ (trattoria Tanta Bocca)」の姉妹店としてオープン。A5ランク和牛を中心とした美味しい肉料理が食べられるイタリアンのお店ということで、肉料理を楽しみにしていったが、肉の前に出てきた「ポップオーバー」が最高に美味しくて夢中に。
 
「ポップオーバー」とはアメリカやイギリスが発祥と言われるシュークリームのような形をしたパンで、中は空洞となっている。この生地の食感がシュークリームの皮よりちょっと厚めで、もちもちとしていて楽しい。これに特製の蜂蜜、クリームをつけて食べる。
f:id:s06216to:20141015154457j:plain
このクリームがほんのり塩味っぽさがあって、それが蜂蜜と相性が良く本当美味かった。これが食べ放題。最高だった。
 
すっかり「ポップオーバー」にはまってしまったが、メインの肉料理も想像以上にボリュームがあって大満足。今回注文した肉か魚を選べるメイン料理のコースは1,650円だったけれど、値段相応かそれ以上の満足度。1,030円のパスタランチも中々ボリュームがあるよう。神楽坂周辺としてはとてもコストパフォーマンスが高いランチだと思う。
f:id:s06216to:20141015154359j:plain
お店の雰囲気も店員の方々の接客もすごく素敵で居心地が良かった。トラットリア グランボッカ」これから人気店になるんだろうなあ。
トラットリア グランボッカ(TRATTORIA GRAN BOCCA)
住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F
電話:03-6272-9670
営業時間:11:30~22:30
定休日:無休