ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

冬の鎌倉の海へ行こう



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141115204140j:plain
 今の季節、鎌倉へは紅葉を見にいくのも良いけれど、海へ行くのも好きだ。冬の海。自分の場合、海へは別に泳ぎに行くわけではなく、歩いた後に少し休憩をしたり、仕事やこれからやりたいことをじっくり考えたい時などに行くので、特に夏のように人が溢れきってしまっているわけではない静かな「冬」は都合が良い。風は冷たいけれど着込めば問題無い。日中、日差しが出ている時は意外と暖かかったりもする。なによりホットコーヒーが美味しく飲める。家で特製のスープ、例えばポタージュやポトフなど朝作って、まほうびんに入れて、海へ行き、それをゆっくり飲むっていうのも良いかも知れない。それだけでちょっとした贅沢な気分になる。来週末も晴れたら鎌倉の海へ行きたい。
f:id:s06216to:20141115204148j:plain
f:id:s06216to:20141115204154j:plain
f:id:s06216to:20141115204210j:plain
f:id:s06216to:20141115204236j:plain
鎌倉に関する記事