ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

北千住「りんりん」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141208111137j:plain

 仕事で北千住へ。今まで電車で通り過ぎたことすら無く、テレビで何度か聞いたことがあるだけの場所だった。駅を降りて西口を出てみるとどこか懐かしい。なんとなく仙台と似た様な雰囲気があるような気がした。駅前の様子や少し歩くと商店街、アーケードっぽいところがあるところ、人が多すぎないところ。駅を出てまっすぐ歩く。駅からおよそ10分程の場所にあった「りんりん」。「安くて美味い餃子」が食べられるお店と聞いてちょっとした昼休憩を使って急いで向かった。外観も、中へ入ってみても正直に言ってそこまできれいとは言えないお店。だけどなぜか不思議と落ち着く。すぐに外で人が並び始める。人気店のようだ。餃子220円。確かに美味しい。皮の厚さと中から溢れる肉汁のバランスがちょうどよく、思わずもう一皿おかわりしてしまった。

f:id:s06216to:20141208111146j:plainf:id:s06216to:20141208111154j:plainf:id:s06216to:20141208111203j:plainf:id:s06216to:20141208111213j:plainf:id:s06216to:20141208111257j:plainf:id:s06216to:20141208111308j:plain

りんりん

住所:東京都足立区千住中居町17-14

電話:03-3870-2187

営業時間:10:30~21:00

定休日:水曜日

りんりん - 北千住/ラーメン [食べログ]

最近の記事