
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

忘れられない新潟「いかの墨」

その他/メモ/雑記 美味しいもの


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20110315191917j:plain

 美味しい、という「味」で印象に残っているお店もあれば、そうではなく何かしら他の理由で「忘れられないお店」というのは誰しもがあるのではないか、と思う。小さい頃によく連れて行ってもらったお店だったり、何かのお祝いで行ったお店だったり、大切な人と初めて行ったお店だったり。ふと昔の写真を眺めていた時に、自分にとって一生忘れられないお店だな、と感じた新潟「いかの墨」。もう行ったのが3年以上前になるから正直何が美味しかった、など細かい味については覚えていない。けど、すごく美味しかったということは今でも覚えている。仙台から知り合いのトラックに乗って到着した新潟。ホテルのそれほど大きくない風呂に浸かった時の開放感。偶然が重なってあの瞬間、あの行動があったからこそ今がある、と思える3年前の3月の新潟。次、行った時にはどんなことを思うのだろう。忘れられない新潟「いかの墨」。

f:id:s06216to:20110315193326j:plain

f:id:s06216to:20110315193340j:plain

f:id:s06216to:20110315200327j:plain

いかの墨

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-5-24 まるよし第8ビル1棟

電話:025-242-0510

営業時間:17:00~24:00(LO.23:00)

定休日:無休

いかの墨 新潟駅前店 - 新潟/居酒屋 [食べログ]

最近のおすすめ記事