
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

キルフェボンのクリスマスケーキが美味しかった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20141221082308j:plain

 昨晩は実家へクリスマスケーキを買って帰ろうと前々から17時上がりの希望を出していた。なにせ逗子や鎌倉は東京から少々遠い。到着が遅い時間にならないよう仕事の後、雨の中急いで表参道へ向かって、以前予約をしていたキルフェボンのクリスマスケーキを受け取った。笑顔が素敵な店員さんからケーキを受け取り、箱の中を確認。「おーっ」とちょっと感動するくらい綺麗に盛り付けされていた。ケーキだけでなくてお菓子、スイーツというのは味だけでなく、その見た目でも楽したり、感動ができて良いなあと感じた。家で父母と食べたクリームチーズムースのタルトは甘さが控えめでとても美味しかった。

 ケーキの前にはせっかくなので、と思い家でブランシチューを作ってみたらとても美味くできた。満足。

f:id:s06216to:20141221082317j:plain