ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

金沢に到着したら真っ先に行きたい「まいもん寿司 金沢駅店」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150101174252j:plain
f:id:s06216to:20150101174303j:plain
 昨年何度か行った金沢。一度は飛行機で小松空港まで行き、そこからバスを使ってみたけれどそれ以外は全て電車で行った。時間はかかるけれど、そののんびりとした時間が好きだ。特に越後湯沢経由が良い。全て行ったのが冬だったということもあり、雪景色を眺めながら好きな本や雑誌を読む、飽きたらぼーっと考え事、そして寝る、という贅沢な時間を過ごすことができた。
 そうして金沢駅に着いたら、毎度必ず昼に行くことにしているのが、駅中の「まいもん寿司」。初めて行った時に食べて以来、すっかりはまってしまっている。駅中というすぐ行ける場所にあって、着くやいなやすぐに美味い魚や貝などの海鮮を食べることができて、ああ、金沢に来たんだな。と実感できる。仕事で出張の時は無理だったけれど、先日旅行で行った時には昼から金沢の地酒の利き酒セットも注文。昼間っから美味い寿司に日本酒なんて飲めている瞬間こそ、人生の中でも特に幸せな時なのかもしれない。また次行ける日が楽しみだ。
f:id:s06216to:20150101174311j:plain
金沢まいもん寿司 金沢駅店

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと

電話:076-225-8988

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:00)

定休日:金沢百番街に準ずる

金沢まいもん寿司 金沢駅店 - 金沢/寿司 [食べログ]

金沢に関する記事