ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

チーズガーデンの真っ白な「フロマージュブラン」



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150103161037j:plain
 年明け早々、清々しく気持ちの良い空の新宿だった。ちょっとした所用で池袋まで行った帰り道、ふと目に止まった真っ白いチーズケーキ。聞いてみると「チーズガーデン」という元々は那須高原が発祥のチーズケーキのブランドらしい。一番人気という「御用邸チーズケーキ」も気にはなったものの、それ以上にこの真っ白な「フロマージュブラン」のインパクトがすごい。今日はこれだ、と思い購入。フロマージュブランとは、フランス語で「白いチーズ」という意味だという。解凍されるのを待ち、食べてみるとすっごく美味い。濃厚なチーズの味なのにしつこくなく一人で全部食べ切れてしまうんじゃないか、というくらい。結局今回は職場のみんなとちょっとしたお祝いということで少しづつ食べたけれど、次回は自分用に買って帰ろう。
f:id:s06216to:20150103161045j:plain
f:id:s06216to:20150103161106j:plain
チーズガーデン 東武百貨店池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 プラザ館 B1F
電話:03-3981-2211
営業時間:
(月~土)10:00~21:00
(日・祝)10:00~20:00
定休日:不定休(東武百貨店池袋店に準ずる)