ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

新宿「玄海」の鶏の旨みがにじみ出た濃厚で美味しい水炊き。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150121233924j:plain
 気がつけば朝からぱらぱらと雪が降り、ここ最近でも特別寒くなった新宿。今日は前々から約束をしていた友人と「水炊き」を食べる日。鍋を食べるにはこんなにちょうど良い日はないかってくらいで、仕事中はつらかった寒さにも少し感謝したくなるほど。寒くなってきたこの時期に食べたくなる美味しい「水炊き」 の中でも今回は新宿駅の東南口からとても近い、高島屋の中にある「玄界」へ行った。鶏の旨みがにじみ出ているような濃厚なスープの水炊きに、そして鶏や卵をふんだんに使った料理がとても美味しい。特に親子丼は見た瞬間に幸せになれるようなとろとろ具合。見た目だけじゃない。口に入れた瞬間にとろっと。お米にも染み渡る旨みととろみ。雑炊よりも親子丼が気に入った。デザートのプリンもうまい。寒いけれど、良い夜、幸せだった。水炊きって良いなあ。
f:id:s06216to:20150121233957j:plain
f:id:s06216to:20150121233941j:plain
f:id:s06216to:20150121233948j:plain