ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

鎌倉「楽縁」の自家製ダレが美味いしらす丼



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150130100545j:plain 

 昨晩ちょっと時間ができたので、小町通りでおすすめしたい美味しい「しらす丼」のうちの1つ「楽縁」へ行くことに。小町通りからちょっと裏に入った所の「大谷ビル」2Fにあるオレンジ色の看板が目印のお店。早速「釜揚げしらす丼」を注文。750円。

言わずと知れた名物鎌倉しらす!鎌倉の坂ノ下で獲れたプリプリの釜揚げしらすを当店特製の濃味な野沢菜と一緒にアツアツのご飯に載せました!自家製付けダレをかけ、当店でしか味わえない風味に仕上げた絶品のしらす丼です!

メニュー(ランチ・ディナー)湘南豚と鎌倉しらす丼|楽縁) 

  なんといってもこのお店のしらす丼は自家製という「タレ」が美味い。調度の良い濃さ、味付けでご飯が進んで進んであっという間に食べ終わってしまう。しらすの味そのものを楽しむなら他のお店でも良いけれど、無性にこの「自家製ダレ」味のしらす丼が恋しくなって、ふらっと寄りたくなる「楽縁」。夜は雰囲気の良いダイニングバーに。鎌倉観光の締めくくりとしてしらす丼や同じく名物の湘南豚で一杯やって帰るのも良いかもしれない。