ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

ぶらりと一人で食べに行きたくなる神楽坂「き作亭 」のカレー



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150130164746j:plain
 雨の中、何かあたたかいもの食べようと神楽坂をぶらぶら。天下一品と最後の最後まで迷ったけれど今日はカレーだ、と思って小道に入って「き作亭 」へ。二種類のカレーが選べる「ダブルカリー」で今回は、欧風とビーフにしてみた。スパイスがしっかりと効いていて体の中から温かくなる、こんな寒い日にぴったりのカレー。軽く芯が残るくらいのぱらっとしたターメリックライスも好みで、これがまたルーと良く合う。美味しかった。静かに店内にはMoonlight Shadowが流れていて、外は雨。そして美味しいカレー。ぶらりと1人で食べに行きたくなる素敵な雰囲気のカレー屋さんだった。