
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ふとたまに食べたくなる「ホルモン」。やっぱり美味かった。

神楽坂 美味しいもの


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150202121059j:plain
 先週、楽しみにしていた「亀戸」に行けなくなってしまって以来、ずっと食べたかった「ホルモン」。そういえば駅前に新しくホルモン屋さんできていたっけ、と思い出して行ってみることにした。
 
 神楽坂駅前から徒歩1分もかからない近さにある「はし臓」は昨年の12月5日にオープンしたお店で、錦糸町にも同様のお店があるそう。毎日専門業者から新鮮なホルモンが直送されているらしい。
 
 店内に入り、まずはやっぱり「盛り合わせ」。そしてやはり焼肉・ホルモンといったらビールが飲みたくなる。もやし、キムチも注文。早速、鉄板で焼き始める。この鉄板にのせた時の「ジュー」っという音が食欲をそそる。良い色になってきたので、早速一口。美味い。ホルモンならではのこの弾力ある歯ごたえ、食感が好き。
f:id:s06216to:20150202121109j:plain
 壁のメニューに数量限定の「サービス牛タン」というものがあり、店員の方へ聞くとラスト一皿あるというので注文してみた。
f:id:s06216to:20150202121117j:plain
 ホルモンと比較して比較的すぐ火が通る。
f:id:s06216to:20150202121127j:plain
 通常のタレやレモンのさっぱりとしたタレにつけて食べる。想像以上に胡椒が効いていてスパイシーでうまかった。
f:id:s06216to:20150202121140j:plain
 大好きなシマチョウ、シロコロも。
f:id:s06216to:20150202121151j:plain
f:id:s06216to:20150202121204j:plain
 一品系ではこの「おさつバター」が良かった。さつまいもの甘さとバターの相性がばっちり。
f:id:s06216to:20150202121215j:plain
 最後はテグタン。辛くて、日本酒や焼酎に良く合う。
f:id:s06216to:20150202121237j:plain
 神楽坂、飯田橋周辺のホルモン屋といったら「好ちゃん」くらいしかいったこと無かったけれど、このはし臓も安くてうまい、そして何より神楽坂駅前っていうのが便利。ふとたまに食べたくなるホルモン。やっぱり美味しかった。(そのうち亀戸ホルモンにも行きたい・・。)
はし臓

住所:東京都新宿区矢来町1112-6 神楽坂RMビル1F

電話:050-5787-8610
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休