
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

鎌倉「キャラウェイ」のカレーはテイクアウトもできる。パスタとの相性も最高。

鎌倉 美味しいもの


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150210202925j:plain  鎌倉駅から家に帰るバスの出発時間までしばらく時間があったので、小町通りをぶらぶらすることにした。何か夜飲むお酒に合うおつまみになるものはないかなあと。やっぱりこの時間の鎌倉は人が少なくて好きだ。歩くのが気持ちが良い。駅からずっと小町通りを歩き、八幡宮方面へ歩き、「キャラウェイ」の横を通り過ぎると灯りが。そういえばテイクアウトも合ったっけ。「カレーにお酒っていうのも悪くないなあ」と思って寄ってみた。

f:id:s06216to:20150210203201j:plain
  やはりテイクアウトもやっていた。好きな「ホタテ」を買った。それから、せっかくテイクアウトするならパスタと一緒にでも食べてみるか、と思ってユニオンで「ペンネ」も買って家へ帰る。テイクアウト用のルーは冷凍されているので、一緒に同封された説明書に添ってゆっくり、じっくり解凍。徐々にカレーとホタテのすごく良い香りがしてきて、お腹が減ってくる。解凍ができたら、同時に茹でていたペンネと合わせて完成。簡単。
f:id:s06216to:20150210210857j:plain
  ホタテの繊維たっぷりでスパイシーなルーは相変わらず美味しくて、調度良い茹で加減のペンネともばっちりの相性だった。これはすごくお酒にも合う良いおつまみ。(ビールでも、日本酒でも。なんでも合う。)冷凍のルーは、約2週間はもつそうだから、鎌倉観光のおみやげにもおすすめしたい「キャラウェイ」のカレールー。美味しかったなあ。はまりそう。
キャラウェイ
住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-20

電話:0467-25-0927
営業時間:11:30~20:00(L.O. 19:30)
定休日:月曜日