ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や見つけた美味しいもののメモなど

タイの屋台の雰囲気溢れる上野「メーアン」のクイティオガイ



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150221122157j:plain

 先週末、臨時で上野にあるお店で働くことになったので、仕事まで美味しいもの探そうとぶらぶら歩いた。活気溢れる線路下。祝日ということもあり、大統領 なんかでは昼から美味しそうにビール飲む人が大勢いる。羨ましいなあ、仕事前だから飲めないなあ、と思いながらふと見つけたのが「メーアン」。こんなところにもタイ料理ってあったんだなあ。なんとなく気になったので、入ってみることにした。

 階段を上がると、これが中々、実際にタイの屋台に来たかのような雰囲気。サクッと食べれるもにしよう、と思い「クイティオガイ」を注文。タイ風鶏ラーメン。注文してからすぐ提供されるのも屋台のよう。セロリ、胡椒の良いかおりが食欲をそそられる。食べてみるととあっさりとしていて、鶏は脂身が少なくヘルシー。つるつるとした麺。一緒に来た調味料を色々使って自分好みの味に変えられるのが、タイ料理の楽しいところの1つ。ナンプラーを少々加えるとより一層美味しくなった。体が温まる寒い時期にぴったりの麺。次回はグリーンカレーなんかも食べたいなあ。

f:id:s06216to:20150221122352j:plain

f:id:s06216to:20150221124009j:plain

メーアン

住所:東京都台東区上野6-10-13

電話:03-6806-0154

営業時間:

(月~金)11:00~15:00、 17:00~23:00

(土・日・祝)ランチ休み、17:00~23:00

定休日:無休

タイ屋台料理メーアン - 上野御徒町/タイ料理 [食べログ]

 

最近の記事