ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

本場大阪の味?渋谷にできたたこ焼き屋「くれおーる」へ行ってきた。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150228195613j:plain

 現在、大阪の道頓堀を中心に展開をするたこ焼き屋「くれおーる」が2月23日に渋谷にできたと聞いて、早速行ってみた。道玄坂一丁目にあるお店は一階が立食形式で、二階にはやや小さめだけれどもテーブル席がいくつかあった。早速まずは飲み物。名物という「大阪チューハイ」。想像以上に甘かったけれど一日中動きっぱなしで疲れた体には染みるうまさ。大きな梅干しも良い。

f:id:s06216to:20150228192304j:plain

 そして一番の目的のたこ焼き。まずは基本的なものをと思って3個で240円のセットを2つ「ソース」と「だし醤油」の味付けにしてもらった。熱々でかつおぶしが踊っている。大きくて、口に入れるととろっと柔らかいんだけれども、外側の生地が意外としっかりしているのが印象的だった。どちらの味も美味い。

f:id:s06216to:20150228192817j:plain

 そして次は「創作たこ焼き」の中から「半熟たまごとねぎたっぷり」(600円)を注文。商品名の通りたっぷりのねぎに、マヨネーズ、半熟たまごが乗ったたこ焼き。これが個人的にすごく気に入った。ボリュームもあって、たこ焼きは熱々だけれども、それ意外は冷たいっていうのが不思議だけれど絶妙な美味しさにつながっている。そして、なにより食べやすい温度。次回は「トリュフ味」や「ペペロンチーノ風」なんかもチャレンジしてみたいなあ。

f:id:s06216to:20150228194014j:plain

 串かつも。豚にイカに玉ねぎ。カリッと熱々。美味しかった。

f:id:s06216to:20150228194413j:plain

 値段も手頃、渋谷駅近と立地も良いので仕事帰りにたこ焼きをメインのつまみとしてさくっと一杯やるお店としては中々良さそう。店員さんもとても親切で嬉しかった。ご馳走様でした。

f:id:s06216to:20150228192048j:plain

f:id:s06216to:20150228192118j:plain

くれおーる 道玄坂1丁目店

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目6番4号

電話:03-5459-2100

営業時間:

2月23日(月)~3月1日(日)

18:00~24:00

#3月2日(月)よりランチ開始予定

定休日

たこ焼店「くれおーる」

最近の記事