ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

子連れのランチにもおすすめしたい。渋谷「レガート」のランチが良かった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150225142441j:plain

 先日、今の会社に入って以来ずっとお世話になっている元上司&その可愛いお子様とランチへ。子供連れでも良さそうなお店で美味しそうなところないかなあ、と色々調べて見つけたのが渋谷の「Legato(レガート)」。場所は渋谷駅から徒歩10分程。道玄坂上にあるスペースタワーの15Fで、エレベータに乗ってみると結構高くて驚く。

f:id:s06216to:20150225142343j:plain

 エレベータを降りてすぐのラウンジ。眺めが良い。店内では窓際の席が人気そうだった。

f:id:s06216to:20150225142322j:plain

 ちょっとしたパーティにもよく使われそう。高級感がある。

f:id:s06216to:20150225120213j:plain

 個室(コースの場合のみ可。)からの眺め。やや曇りぎみだけれども、それでも中々の絶景。

f:id:s06216to:20150225120158j:plain

f:id:s06216to:20150225120426j:plain

 コースのランチは2,500円と3,500円の2つがあり、3,500の方にはパスタが付いている。前菜のカルパッチョ。

f:id:s06216to:20150225121635j:plain

 このフォカッチャがふかふか。美味しかった。

f:id:s06216to:20150225121916j:plain

 じゃがいもの冷製スープ。見た目が素敵。

f:id:s06216to:20150225123716j:plain

 パスタ。美味い。

f:id:s06216to:20150225125014j:plain

 メインは肉にしてみた。ソースが好きな味。

f:id:s06216to:20150225131417j:plain

 デザート。

f:id:s06216to:20150225134938j:plain

 料理全体を通して結構お腹一杯になるボリュームがあり、美味しい。ジュースや紅茶、コーヒー等のソフトドリンクが飲み放題だったのもお得な感じ。そしてやはり個室があるので、子供連れのお母さんがゆっくりランチできる、という雰囲気が良かった。実際、他の部屋にも小さい赤ちゃん、小さい子を連れているお母さん方がたくさんいた。スタッフの方も、子供連れの方の対応に慣れていて、子供の好き嫌いに合わせたパスタを用意してくれたり、色々とサービスしてくれるのが嬉しかった。今回は昼だったけれど、夜は夜景がすごいんだろうなあ。次は夜行ってみよう。

レガート

住所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F

電話:03-5784-2121

営業時間:

(ランチ)   11:30~15:00(L.O. 14:00)#平日のみ

(ディナー)  17:30~24:00(L.O. 22:30)

(バーラウンジ)17:30~26:00(L.O. 25:30)

定休日:無休

レガート (Legato) - 渋谷/ラウンジ [食べログ]

最近の記事