ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒のメモ

秋葉原にもオープン。「神田たまごけん」のとろーりオムライスと美味しいピクルス。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150303112722j:plain

 手頃な値段で美味しいオムライスが食べられるというのが良くて、池袋で働いていた時に何度か通ったオムライスの専門店「神田たまごけん」。2月25日、秋葉原に二号店オープンしたと聞いて食べに行ってみた。

当店は、本格的なオムライスを老若男女問わずお一人様でも気軽に食べられるように、という思いから作ったお店です。カウンターメインの明るい店内はオープンキッチンになっており、オムライスを作っている様子を見ながら出来立てのオムライスをお楽しみ頂けます。その場で鶏肉から炒めるしっかりとした味付けのチキンライス、強火でとろとろに仕上げる卵、店内で時間をかけて仕込んだ本格的な自家製ソース。ご家庭のオムライスとは一味違う、専門店のオムライスをぜひ御賞味下さい。

お店の紹介|神田たまごけん|とろーりオムライスの店

 お店は電気街口を出てドン・キホーテを通り過ぎたところの横断歩道を渡った先の小道に入り、左に曲がって、更に左の小道に入ったちょっと奥まった場所にある。ちょっとした隠れ家っぽさがまたいい。

f:id:s06216to:20150303112733j:plain

f:id:s06216to:20150303112745j:plain

 「神田たまごけん」といえばとろっとろ玉子のオムライスはもちろん、この「スイートピクルス」が好きだ。

f:id:s06216to:20150303113021j:plain

 この美味しいピクルスは食べ放題。最高。

f:id:s06216to:20150303113453j:plain

 そしてオムライス。今回はトマトオムライスにチーズを加えた「トマトチーズオムライス(820円)」にすることにした。目の前で豪快に炒めてくれるチキンライスと、とろっとろの玉子に伸びるチーズが絶妙な組み合わせ。まずいはずがない。ご飯は通常250gで中盛(無料)は380gとボリュームも中々。+100円の大盛りはなんと500g。−50円、150g小盛りは女性には良いかも知れない。あっという間に完食。やっぱり美味しかった「たまごけん」のオムライス。秋葉原でオムライスが食べたくなった時には是非寄りたいお店。一人でも気軽に入れる雰囲気も良いなあ。ご馳走様でした。

f:id:s06216to:20150303113604j:plain

神田たまごけん 秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田3-14-3

電話:03-3527-1272

営業時間:11~21時

定休日:月曜日

池袋・秋葉原のオムライス専門店 神田たまごけん

最近の記事