
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

疲れた時に飲みたい。神楽坂「AOYA」の新鮮な野菜スムージー。

美味しいもの 旅・歩き 神楽坂


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150302112508j:plain

 天気が良かったので、朝から神楽坂をウォーキングをしていたら小さなお店を見つけた。「smoothie stand AOYA」。3月1日にオープンしたばかりの新鮮な野菜と果物を使った「スムージー」のお店とのこと。

f:id:s06216to:20150302113306j:plain

f:id:s06216to:20150302112915j:plain

 「緑」、「橙色」、「黄色」など多様な色が用意されたスムージー。色ごとに入っている野菜や果実が違い、栄養素も様々。やや目が疲れているなー、と思ってたので「アントシアニン色素」が豊富で目に良いとされるブルーベリーが入っている「紫」のスムージーを注文。それから気になった「しぼりたてウィートグラス」も注文してみた。

f:id:s06216to:20150302112846j:plain

 目の前でカットされた「ウィートグラス(小麦若葉)」は、特製の機械に入れられて、その場で絞り出され青汁に。

f:id:s06216to:20150302113620j:plain

 鮮やかな緑色。どんな味なのだろう、と一口飲んだ瞬間は「甘い!」、と思ったけど、その後すぐになんとも言えない苦味というか、草っぽい香りが口の中に広がる・・。まあ、正直に言うとあまり美味しくない。が、ものすごく体に良さそうな雰囲気。きっと体に良かったんだと信じたい・・。

f:id:s06216to:20150302113910j:plain

 それからしばらく待ち、スムージーを受け取る。スパウトパウチ形式の入れ物っていうのが中々おもしろい。おしゃれ。濃厚で野菜の味をしっかり感じることができる。こちらは青汁よりは断然飲みやすくて、美味しかった。

f:id:s06216to:20150302114002j:plain 天気の良い日に神楽坂ウォーキングする時なんかに寄りたいお店。最近疲れてるなー、って感じた時なんかにおすすめです。

smoothie stand AOYA

住所:東京都新宿区神楽坂3-1-4

営業時間:11:00~20:00

定休日:無し

最近の記事