
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

シンガポールの人気店。「ティラミスヒーロー」の瓶詰めティラミスがすごく美味しかった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150306120103j:plain

 シンガポールで人気の「The Tiramisu Hero」の瓶詰めティラミス。家からも比較的近い有楽町のマルイで、3月2日〜3月15日まで期間限定で販売されているということで行ってみると、朝11時30分の時点でもうすでに行列が。楽天市場での注文が4〜5ヶ月待ちになっているというのも納得。

f:id:s06216to:20150306120128j:plain なんとか一番の定番商品「MommaHero」を買うことができた。 

f:id:s06216to:20150306120411j:plain

 瓶のデザインがすごくかわいい。特にこの猫のキャラクター「アントニオ」が可愛すぎる。産まれた時からローマの野良猫だったらしい。ホームページには、「アントニオ 旅に出る」のようなストーリーもあって、なかなか面白い。動画もあった。

f:id:s06216to:20150306144808j:plain

 蓋を開けて一口食べる。めちゃくちゃきめ細やかで濃厚なクリームで、瓶中程のスポンジの部分はしっとり。ところどころに入ったチョコチップの食感も良い。これは美味しいなあ。

f:id:s06216to:20150306144832j:plain

 734円と値段は高めだけれども、美味しさは間違いないはず。週末だしちょっとした贅沢ということで。時期的にホワイトデーのお返しのプレゼントなんかに渡しても喜ばれるかもしれない。

f:id:s06216to:20150306145414j:plain

 チョコ、レモン、抹茶といった味はすぐ売り切れてしまうので開店前くらいに並んでいおく必要がありそうだった。(オリジナルは多めにあった。)ティラミス好きは必食の一品。満足。

有楽町マルイ 1F

住所:東京都千代田区有楽町2-7-1

営業期間:2015年3月2日(月)~3月15日(日)

The Tiramisu Hero Japan

最近の記事