ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

原宿「MOMINOKI HOUSE」で食べる美味しい「野菜」のランチ。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150307211125j:plain
 今から数年前、大学生の時にインターンをしていた会社の人にたまたま教えてもらったのが原宿駅から歩いて10分と少し程のところにある「MOMINOKI HOUSE」。初めて行った時、「野菜ってこんな美味しいものだったんだ。」とただただ驚いた。ただ茹でただけのじゃがいもがとにかく甘い。まるでさつまいもか、というくらい。他の野菜も今まで食べたことが無いくらい味がはっきりとしていて美味しかった。
 
 先日、今の会社の副部長から「野菜を上手に食べさせる店を知らない?」と聞かれた。上手に食べさせるってどういうことか、というのは別として「美味しい野菜を食べることができるお店」なら知っているとこのMOMINOKI HOUSEを紹介し、一緒に行くことになった。数年ぶりにいったお店は以前と変わっていなかった。
f:id:s06216to:20150307211133j:plain
 ランチは定番の「自然食セット」を頼んだ。この玄米がもちもちとしていていすごく良い。
f:id:s06216to:20150307211158j:plain
 そしてこの味噌汁が感動的。こんな美味しい味噌汁って他にどこで食べられるのだろう・・。
f:id:s06216to:20150307211214j:plain
 「自然食セット」ではその日その日毎に違った野菜を食べることができる。1つ1つの野菜がどれも本当に甘くて、美味しい。
f:id:s06216to:20150307211233j:plain
f:id:s06216to:20150307211242j:plain
f:id:s06216to:20150307211252j:plain
f:id:s06216to:20150307211301j:plain
 久しぶりに行ったMOMINOKI HOUSE。やっぱりこのお店好きだなあ、と思ってこの二週間で三回も行ってしまっている。美味しい野菜を食べたい、そう思った時には是非行ってみて欲しい。お店の雰囲気も最高。
MOMINOKI HOUSE

住所:東京都渋谷区神宮前2-18-5 YOUビル 1F

電話:03-3405-9144
営業時間:
LUNCH 11:00 ~ 15:00
DINNER 17:00 ~ 22:00
CLOSE 23:
定休日:無休
最近の記事