ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

岐阜の「馬喰一代」で食べた美味しい飛騨牛と墨俣城。



スポンサーリンク

 f:id:s06216to:20150313182731j:plain

 今から約5年前、まだ新入社員の頃。1ヶ月半の名古屋でのOJT研修の時に職場で良くしてくれた先輩から「美味しい飛騨牛が食べられる店がある」と聞いて土日に岐阜へ行った。目指すは「馬喰一代」。確かに、柔らかくてすごく美味しい肉だったなあ。そういえば、もうその時から美味しいもの探しのために色んな場所へ行ったりしていたような気がする。5年が経ってもやっていることはほとんど変わっていないなあ。

f:id:s06216to:20150313182750j:plain

 飛騨牛の後は同じくおすすめされた、一夜城とも呼ばれる「墨俣城」跡を歩いたのも懐かしい。久しぶりに岐阜へもまた行きたいなあ。

f:id:s06216to:20100522101701j:plain

f:id:s06216to:20100522102730j:plain

f:id:s06216to:20100522104109j:plain

 「馬喰一代」は銀座にもお店があるらしい。今度、是非食べに行ってみようと思う。

馬喰一代

住所:岐阜県岐阜市神田町7-7

電話:058-264-4129

営業時間:11:30〜23:00

定休日:無し

馬喰一代 神田町店 (ばくろいちだい) - 名鉄岐阜/焼肉 [食べログ]

最新の記事