
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

渋谷から神楽坂まで地図を使わず歩いて帰る。やっぱりウォーキングはおもしろい。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150314232501j:plain
 渋谷駅から同じく神楽坂に住むふくろくん(id:Chachapo)さんと神楽坂まで歩いて帰ることにした。青山、外苑、信濃町、四ツ谷、市ヶ谷といったルート。途中で道がよくわからなくなっても、google mapを使わないでなんとなく「こっちだ」っていう方向に向かって歩いて行く、っていうのが自由でとても楽しい。これからやりたいこと、例えばこれから作りたいと考えている「食の本」のことだったり、今後どういうことをやりたいか、好きか、そういうことをだらだら話ながら歩く。
f:id:s06216to:20150314232510j:plain
 清水建設によって1995年に建てられたという信濃町の「信濃町煉瓦館」。大きな円はいつ見てもすごい迫力でついつい足を止めてしまう。
f:id:s06216to:20150314232518j:plain
 途中、四谷三丁目の交差点でどこからか「りんご」がふくろくんさんの足元に転がってくるというハプニングもあった。ふと自分が後ろを向いた時に、3〜4メートル先から何か転がってくるなあーと思ったらりんごだった。その周辺に落としそうな人もいなかったし(スーパーの袋などを持っている人もいなかった)、普通落としたら気づくんじゃないかと思うけれど、そういう人もいない。非常に不思議なりんご。東京の道端で「りんご」が転がって来るっていうのがちょっと不思議すぎる。
f:id:s06216to:20150314232526j:plain
 市ヶ谷周辺の商店街を眺めて、
f:id:s06216to:20150314232535j:plain
f:id:s06216to:20150314232545j:plain
 最後は江戸川橋と神楽坂の間にあるお好み焼き、もんじゃ焼き屋さんへ。美味しかった。
f:id:s06216to:20150314232607j:plain
 牛肉美味しかったなーー。