
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

近くて、早くて、細い。気軽に食べられる新宿「東京老拉麺」の本格担々麺。

美味しいもの 新宿


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150313171451j:plain
 JR新宿駅南口から都営大江戸線、京王新線へ行った方面にある「京王モール」。小さなカフェや飲食店、雑貨屋さんが並ぶモールの中にあるのが「東京老拉麺」。広東料理で有名な「赤坂璃宮」がプロデュースをしたというお店。新宿駅から近いという立地が使いやすく、そしてここのお店の魅力の1つが提供の早さ。とにかく早い。麺は細く、全体的な分量も軽めなので、時間が無い時や小腹が空いた時にささっと食べるときにはちょうどよい。最初は普通かなあ、と思ったスープも飲めば飲むほど意外とくせになっていく深みのある味。たっぷり入ったひき肉も良い。ラーメン屋さんにしては綺麗なお店で、席の間隔も広いためか1人で来ている女性も多かった。
 地下街なので、今日みたいな雨の日には助かるお店。美味しかった。
東京老拉麺
住所:東京都新宿区西新宿1 新宿駅南口地下 京王モール街

電話:03-3346-0525
営業時間:11:00~23:15
定休日:無休
最近の記事