
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

本郷「スパイススマイル」の豆乳スープカレーがまろやかで美味しかった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150321141828j:plain
 美味しいスープカレー屋さんがあると聞いて、水道橋、本郷へ。天気も良かったから歩いて行ってみた。東京ドームシティの近く、ゆるやかな坂道を登った先にあった「スパイススマイル」。小さなかわいらしいお店。
f:id:s06216to:20150321141837j:plain
 こちらがメニュー。具材、スープ、ライスの量、辛さ、トッピングなどを選べる。今回は人気という「チキン野菜」、「豆乳」でライスは中盛、辛さは4番、トッピングに半熟卵と角煮をつけてみた。
f:id:s06216to:20150321141846j:plain
f:id:s06216to:20150321141855j:plain
f:id:s06216to:20150321141903j:plain
 可愛らしいイラスト。
f:id:s06216to:20150321141912j:plain
 写真つきのメニュー。
f:id:s06216to:20150321141930j:plain
 写真と合わせて簡単な説明があるから、どんな感じかイメージがしやすくて良いなあ。
f:id:s06216to:20150321141958j:plain
 ライス到着。中盛はこんな感じ。
f:id:s06216to:20150321142008j:plain
 そしてスープカレー。
f:id:s06216to:20150321142016j:plain
 具材たっぷり。4番の辛辛口は中々スパイシーだったけれど、豆乳が入っていることによってまろやかさもあって食べやすい。これは美味しいなあ。複雑で深みがあり、どんどん食べ進めたくなる。大きなチキンは柔らかく、鶏肉好きには堪らない。ご飯は中盛でやや少ないかな、と思ったけれど、具がたっぷりで最終的にはかなりお腹いっぱい、大満足のスープカレーだった。
f:id:s06216to:20150321142025j:plain
 北海道の天然はちみつを使っているというラッシーも口直しにぴったり、爽やかな味。
f:id:s06216to:20150321142035j:plain
 美味しかったー。ポークやビーフも食べてみたいし色んな味付けを試したいからまた行きたいなあ。ご馳走様でした。
スパイススマイル
住所:東京都文京区本郷1-25-1
電話:03-3830-5677
営業時間:
(ランチ) 11:30~15:00
(ディナー)17:30~21:00
定休日:毎日曜日と第2月曜日