ウォーキングと美味しいもの

歩いた街や美味しいもののメモ

「つけめんTETSUラクーア店」は家族みんなで食べられる雰囲気が素敵な美味しいつけ麺屋さん。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150323001349j:plain
 とてもおもしろくて優しい職場のメンバーから「是非!!」とおすすめしてもらった「つけめんTETSUラクーア店」。有名なその名前は知っていたけれど、今まで行ったことは無かったので勤務中のやや長めの休憩時間を利用して、行ってみた。新宿から総武線に乗って水道橋へ。歩きながらやっぱりこの辺りののどかな雰囲気って好きだなあと感じた。
f:id:s06216to:20150323001357j:plain
 お店で注文した「特製つけめん」は濃厚な魚介豚骨ベースで、聞いていた通りとても美味しかった。濃厚なのにしつこくない。チャーシューやしっかりとした味のメンマ、玉子につるっとしていて弾力のある麺。全てがちょうど良いバランスでレベルが高い。店内は広くて、ラクーアという場所柄か小さなお子様連れのお客さんもたくさん。目の前に座っていた、美味しそうに頑張ってつけ麺を食べる男の子を見ながら、そういえばこういう有名で人気のつけ麺屋さんで、尚且つ家族みんなで気軽に行けるお店ってあまりないかもなあ、と思ったり。家族で仲良く、大人も子供も美味しいつけ麺を食べに行けるっていうのはこのラクーア店の魅力の1つかもしれない。
f:id:s06216to:20150323001407j:plain
f:id:s06216to:20150323001416j:plain アンケートに答えると、麺大盛り、味玉サービスの券がもらえる。また行きたいなあ。次はまぜそば食べないと。
f:id:s06216to:20150323001425j:plain
つけめんTETSU ラクーア
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア 1F
電話:03-6240-0006
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休(東京ドームシティラクーアに準ずる)