ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒のメモ

ふとたまに行きたくなる秋葉原の中華料理屋「雁川(がんせん)」



スポンサーリンク

 f:id:s06216to:20150326153235j:image

 なぜだかふとたまに行きたくなる、秋葉原の中華料理屋「雁川」。週替り、日替わりのチャーハン、土日限定の牛すじチャーハン(甘めの味付け)などなど「チャーハン」が有名なお店だけれど、今日は麺な気分だったので「豚しゃぶ辛つけ麺」を注文。
f:id:s06216to:20150326153256j:image
 「がっつり盛」、「どっかん盛」にいこうか迷ったけれど、仕事前なので並にすることに。辛さというよりはどちらかというと酸味が効いた濃い目のつけ汁に、豚しゃぶ&麺。個人的にはやはりチャーハンの方が好きだなあと思いつつも、この良い意味で庶民的、シンプルなつけ麺も嫌いじゃない。地下の少し薄暗い昔ながらの店内もなんか味があって、ふとたまに行きたくなるそんなお店。ご馳走様でした。次はいついこう。久しぶりに牛すじチャーハン食べに行こうかなあ。パイコー飯もまた食べたい。
f:id:s06216to:20150326153311j:image

Twitterも要チェック。チャーハンについては、こちらの記事が参考になります。

news-act.com

雁川
住所:東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1F

電話:03-3255-2388
営業時間:
(火~金)  11:00~16:00、17:00~22:30
(土、日・祝)11:00~22:00
定休日:月曜日