ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒のメモ

御成町の「Life (ライフ)」は静かで落ち着ける鎌倉の穴場的な珈琲屋さん。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150405153022j:image

 久しぶりに実家に帰省中。大船で買い物をした後、鎌倉御成をぶらぶら。小雨が降る中、向かったのは「Life」。鎌倉駅西口を出て、御成通りを歩く途中にある小道の先にあるお店。もっと先に進んでいくと、「Wander Kitchen(ワンダーキッチン)」や、「利々庵」なんかがある道。

f:id:s06216to:20150405153034j:image
 元々は八幡宮近くの宝戒寺の門前で営業をしていて、昨年2014年の10月8日にここ御成に移転をしてきたそうだ。小道の先、住宅街の中にある小さな珈琲屋さん、っていうのがなんとなく鎌倉っぽくて良い。
f:id:s06216to:20150405153046j:image
 店内に入ってまず1Fで注文。物腰柔らかい店主さんが格好良い。注文をしたら、飲食スペースのある2階へ。どんな空間が広がっているのだろう、と登るのが楽しくなる階段。
f:id:s06216to:20150405153100j:image
 2F。変にごちゃごちゃせず、シンプルで落ち着く雰囲気。静か。雨だったおかげか貸し切り状態だった。
f:id:s06216to:20150405153115j:image
 ゆっくりと抽出されたお店の名物「水出しのアイスコーヒー」(700円)がとても美味い。
f:id:s06216to:20150405153130j:image
 「ラム酒の水出しコーヒー割りとパウンドケーキのセット」(1,000円)。パウンドケーキは、柑橘系の爽やかな味にしっとりとした食感。食べやすくてついつい止まらなくなる美味しさ。ラム酒とコーヒーは、イメージしていた以上に相性が良く飲みやすかった。
f:id:s06216to:20150405153145j:image
f:id:s06216to:20150405153158j:image
 週末は特に観光客で賑わう鎌倉でも、そこまで人が多すぎずゆっくりできるところが好きな御成。その中でも特に落ち着ける穴場的な珈琲屋さん「Life」、静かな場所でゆっくりしたい時におすすめです。
Life (ライフ)
住所:神奈川県鎌倉市御成町10-7

電話:090-2214-6909
営業時間:9:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:火曜日及び事前に告知した日