ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

1人でも入りやすいのが嬉しい恵比寿「ガパオ食堂」はタイ料理初心者にもおすすめしたいお店。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150406213525j:image

 目黒川沿いにある中目黒のオフィスを出て、恵比寿まで歩く。もう桜もだいぶ散ってきてしまったけれど、それでもまだまだ綺麗。恵比寿駅がもうすぐ、というところで見つけた「ガパオ食堂」。青山のお店へは行ったことがあるけれど、恵比寿にもあったんだ。久しぶりにガパオ食べたいなあ、と思ってお店の中へ入る。

f:id:s06216to:20150406213533j:image
f:id:s06216to:20150406213542j:image
 白くて清潔感のある店内はタイ料理屋、というよりはカフェのよう。そういった店内の雰囲気か、恵比寿という土地柄か、とにかくお客さんのほとんどが女性。カウンター席があるから1人でも入りやすいのが嬉しい。店名にもなっている「ガパオ」は、牛肉、鶏肉、豚肉、シーフード等種類が様々あって、今回はオススメという鶏肉の「ガパオ・ガイ・ラート・カーオ」をお願いした。
f:id:s06216to:20150406213554j:image
 見た目も綺麗なガパオは、辛さが控えめで日本人向けの味付けに工夫されていてとても食べやすかった。(もっと辛いのが良い、という本格的な味が好きな人は事前にお願いすれば調整してくれるよう。)つゆが多めでさらっと食べやすく美味しい。ボリュームも少なくなくてちょうどよい。
f:id:s06216to:20150406213609j:image
 タイの屋台な感じが好きなんだ、という人には少し物足りないかもしれないけれど、これからタイ料理を食べてみたいという人には是非おすすめしたいお店。帰り際の接客もとても丁寧で気持ちよく、「また行きたい」と思えるお店だった。仕事帰り、ガパオ食べたくなったらまた行こう。
恵比寿 ガパオ食堂
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 恵比寿大森ビル 2F

電話:03-3712-0222
営業時間:
ランチ  11:30~17:00
ディナー 18:00~
定休日::年中無休