ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

大井町の隠れ家的な「ajito ism(アジトイズム)」のピザソバがすごく美味しかった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150418150103j:image

 二子玉川に用事に向かうため大井町で乗り換える。せっかくなので、「大井町」の美味しい物を食べようと思った時に思い出したのが、「ピザソバ」。そういえば前何かで見たっけ。調べてみたら「ajito ism(アジトイズム)」という名前のお店だった。格好良い名前だ。2007年にオープンしたらしい。地図を辿って、近くまで来たけれどぱっと見、お店が無い。こっちのはずなんだけれどなあ、と住宅街を進んでみるとあった。まさに隠れ家的なお店。

f:id:s06216to:20150418150115j:image
 13時過ぎに行ったら2人ほど待っていた。ピザソバの並(肉トッピング)を注文した。店内にはピザ?とりあえずいわゆるラーメン屋さんとは違った洋風な美味しそうな香りでいっぱい。
 そしてピザソバが到着した。

f:id:s06216to:20150418150122j:plain

確かに今まで見たことがない見た目。そして味。なんだろう、今まで食べたラーメンとは全く違う。入っている素材的にはパスタチックなんだけれど、でも太めの麺は間違いなくラーメン。不思議だけれどすごく美味しい。濃厚なたれに絡んだ麺。中から出てくるちょっと塩が効いたサラミがすごくいい味を出している。オリーブも良い。そしてクレソンの爽やかさ。一口、一口と食べる度に次から次へと新しい発見がある美味しくて、そして楽しいピザソバ。特製醤油だれ、塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー、にんにくのみじん切り、タバスコ、それぞれの調味料を使って好きな味を楽しむこともできる。タバスコはやっぱり合うなあ。今回は〆のリゾットが品切れだったので、次回はちょっと早めに行ってみたい。ご馳走様でした。
「ラーメン屋はスープを一番一生懸命作っているのに、麺を完食してスープを残されることにずっと疑問を感じていたんだ。」

www.gourmetbiz.net

 格好良すぎるインタビュー。

アジトイズム
住所:東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F

営業時間:11:00〜14:00、17:30〜20:00
定休日:木曜(ほか、臨休あり)