ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

祐天寺「ラ・ロゼッタ」。気軽に入れて美味しくてボリュームもたっぷりなイタリアン。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150420203252j:image

 ランチタイム。中目黒の職場から周辺を歩いて美味しいお店探しをしてみた。ぶらぶら歩いているうちに気がつけば祐天寺。中々お店無いなあ、と思ってた時に、遠くに小さなイタリア国旗を見つけた。近寄ってみると、ゴルゴンゾーラや菜の花、豚バラとマッシュルームなど、色々パスタが選べるセットがある。なんとなく美味しいそうな雰囲気がする「ラ・ロゼッタ」。入ってみることにした。Aセットは1,000円で、サラダにパスタに自家製パンにドリンクのセット。Bセットは1,200円で、Aセットにプラスで本日のおまかせデザートがつくそうだ。本日のデザートが「プリン」と聞いて、Bセット、パスタはあっさりと豚バラとマッシュルームにすることにした。

 席について一番最初に来た「グリーンサラダ」。これが予想以上に多くて、そしてすっごく美味い。こういうサラダって、ちょびっと程度くることが多い気がするけれどここのお店はボリュームたっぷり。野菜をしっかり食べれて嬉しい。そしてしつこいけど本当美味しい。(色んな種類の野菜、そしてすごくみずみずしい!さりげなく添えられた白レバー?がすごく好き。満足度、レベルの高いサラダだと思う。)

 そしてパスタ。美味い。茹で加減、味付けが好みだった。

f:id:s06216to:20150420203358j:image
 自家製パンも。
f:id:s06216to:20150420203519j:image
 そして、プリン。良かった。
f:id:s06216to:20150420203407j:image
 最後はアイスティーを飲みながらのんびりと。変に気を使わず、気軽に入れる感じの「街のイタリアン」という感じのお店。そして美味い。パスタには+300円にはなるけれど「ゴルゴンゾーラチーズのパスタ」があって、それがどうやらすごく美味しいらしい。これはこれから長くお世話になりそうなお店。
f:id:s06216to:20150420203616j:image
ラ・ロゼッタ (La Rosetta)
住所:東京都目黒区祐天寺1-16-4
電話:03-3794-0117
営業時間:
(月~土)11:45~14:00、18:00~21:30
定休日:日曜