ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒について

金牌の台湾ビールに美味しいおつまみ魯肉。夜の「台湾麺線」が幸せだった。



スポンサーリンク

 オープンした初日に行って以来、ふと時々行きたくなる新橋の「台湾麺線」。

 こんなのを見たら、久しぶりに行ってみたくなってはじめて「夜」の台湾麺線へ。金牌の台湾ビールと合わせて頼んだのが「おつまみ魯肉」。最近できたメニューらしい。

f:id:s06216to:20150429194508j:plain

 大きな肉はとろとろでパクチーもたっぷり。美味い。このボリューム感良いなあ。ビールにすっごく合う。

f:id:s06216to:20150429194519j:plain

 他にもサラダ、台湾ソーセージなどおつまみとしても良いメニューがたくさん。(詳しくはこちら)。でもやっぱり一番良いのはこの「麺線」。今回夜に来たことによる発見が、麺線は主食としても良いけれどお酒にも合うということ。ビールはもちろん紹興酒、ウィスキーなんかにも合いそう。鰹の香りが良くてとろとろでピリ辛、パクチーも乗っててモツもある。これがお酒に合わないはずがない。

f:id:s06216to:20150429195619j:plain

 相変わらずすっごく美味かった。夜の「台湾麺線」幸せだった。ちょっと飲む場所としても良いお店。

台湾麺線

住所:東京都港区新橋5−22−2 ル・グラシエルビル1F

電話:03-6435-6032

営業時間:

月〜金 11:00〜14:00 17:30〜22:00

定休日:土日祝

台湾麺線

最近の記事