
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

表参道「ICE MONSTER(アイスモンスター)」のタピオカミルクティーかき氷は美味しくて食感が楽しかった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150430193633j:plain

 昨日遂に表参道にオープンした「ICE MONSTER(アイスモンスター)」へ早速行ってみた。本場の台湾では多い時には2,500人もの人が並ぶという超人気店らしく、日本に初上陸すると知って以来どれくらい美味しいんだろう、と楽しみにしていたお店。平日の夜だったせいか、タイミングが良かったせいか、5分程並ぶだけですぐ入ることができた。店内は1つ1つの席の間隔が広くて、想像していた以上に居心地が良くゆっくりできる。定番という「マンゴーかき氷」とも迷ったけれど、今回は「タピオカ」に惹かれて「タピオカミルクティーかき氷」を注文してみた。少し待って来たかき氷はまず大きさがすごい。さすがモンスター。こんなに食べれるかな、と思いつつ一口食べてみると、その食感が不思議すぎる。ミルクティーベース✕キャラメル味のかき氷は、ものすごくふわっとしていて「氷感」がほとんど無い、今まで食べたことがない新しい食感。軽いからどんどん食べ進められる。

f:id:s06216to:20150430193654j:plain

 タピオカは別皿になっていて、かき氷の上に少しずつ乗せて食べるのをすすめてもらった。これがまたすごく面白く、やや温かいタピオカを冷たいかき氷の上に乗っけると白い蒸気とともにタピオカがの周りの氷が溶けていって、口に入れた時の食感は氷だけで食べた時の「ふわっと」した感じから「とろっと」した感じになる。これがまた美味しい。タピオカもちょうどよい大きさ、弾力。

f:id:s06216to:20150430193700j:plain

 色んな食感が楽しめるから飽きること無く意外とあっさり完食できた。(ただお腹はすごく一杯になるボリューム感。)美味しいし、個人的には何よりも今まで知らなかった「食感」がとにかく楽しかった。次は定番のマンゴーを食べてみよう。暑くなるこれからの季節にぴったりの「楽しい」かき氷。土日祝は行列ができるんだろうなあ。

f:id:s06216to:20150430195215j:plain

ICE MONSTER(アイスモンスター)

住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7

電話:03-6427-4100

営業時間:11:00-21:00

定休日:不定休

ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

最近の記事