
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

ニューヨーク発の人気店。表参道「LUKE'S(ルークス)」のロブスターロールが贅沢で美味しかった。

美味しいもの 表参道


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150426142502j:plain

 今日のランチは会社のメンバーと一緒に表参道へ。

f:id:s06216to:20150426143452j:plain

 28日木曜日にオープンしたという「LUKE'S(ルークス)」へ。ニューヨークで人気の「ロブスターロール」が美味しい店らしい。(ちなみに昨日「ICE MONSTER」行くついでに寄ってみたら材料切れのため売り切れになっていた。)

f:id:s06216to:20150501115859j:plain

f:id:s06216to:20150501121200j:plain

 場所的にちょっと隠れているし平日だから、と思ったけれどやはり表参道。平日にも関わらず行列ができていた。大体20分くらいで注文することができた。まずは定番どころで、ということで「ロブスターロール(レギュラー)」(980円)をお願いしてみる。テイクアウト専門の店だから、店の前で食べたりちょっと離れたところで食べたり、歩きながら食べたり。それはそれで楽しい。

f:id:s06216to:20150501120726j:plain

 思ったよりはやや小さめだったけれど食べ歩きするものとしたらちょうど良い量だと思うし、何より「ロブスター」の量がすごい。このレギュラーサイズだと約3匹分、USサイズだと1,580円とやや高いけれど5匹分の量のロブスターが。大きなロブスターはとっても贅沢感があって、旨味もありつつさっぱりとしていて美味しかった。バターの効いたパン生地もうまい。表参道を歩くついでに軽く、そして美味しいものを食べたくなった時にまた寄りたいなあと思う。

f:id:s06216to:20150501121404j:plain

LUKE'S(ルークス)

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1

電話:03-5778-3747

営業時間:11時~20時

定休日:不定休

最近の記事