ウォーキングと美味しいもの

歩いた街やそこで見つけた美味しいものやお酒のメモ

神楽坂「志な乃」。蕎麦とうどんの合盛りと美味しいけんちん汁。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150502131928j:plain

 あまりにも暑いからさっぱりしたものが食べたくなった。ざる蕎麦かそれともうどんかって時に思い出した「志な乃」の合盛り。両方食べれば良いんだ。神楽坂下からすぐ手前の小道に入った先にある昭和46年創業のお店。合盛りは1,150円。100円引きの「小盛り」でも結構な量だから、今日は小盛りにした。同じく神楽坂にある蕎楽亭のような品のある蕎麦、というわけじゃないんだけど、素朴さが魅力の時々食べたくなる蕎麦に、もちもちと弾力がすごいうどん。つゆは薄味でさっぱりとしている。

f:id:s06216to:20150502130417j:plain

 「志な乃」といえばこの野菜たっぷり具だくさんなけんちん汁。やっぱり美味しいなあ。染みる味。

f:id:s06216to:20150502130434j:plain

 合盛りやけんちん汁といった料理の味はもちろん、すごくほっとできる昔ながらのお店の雰囲気とおばちゃんの笑顔が、行く度に「また行きたい」と思える素敵なお店。ご馳走様でした。

f:id:s06216to:20150502131839j:plain

志な乃

住所:東京都新宿区神楽坂2-10

電話:03-3269-1411

営業時間:

(月〜金)11:00~15:30 17:00~20:30

(土)  11:00~19:30

定休日:日曜、祝日

志な乃 (しなの) - 飯田橋/そば [食べログ]

最近の記事