
ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいもののメモ。

横須賀市長井「すかなごっそ」で美味しい葉山牛探し。海鮮丼やソフトクリームも美味かった。

美味しいもの 横須賀


スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150503093631j:plain

 今朝は早起きして横須賀市長井にある「すかなごっそ」へ。国道134号線沿い、「ソレイユの丘」近くにあるJAよこすか葉山の農産物直売所

すかなごっそとはよこ「すか」の大地に育まれた新鮮野「菜」の「ごちそう」を味わって欲しいという想いから生まれた造語

すかなごっそとは | すかなごっそ

f:id:s06216to:20150503093740j:plain

 店内は撮影禁止だったけれど、地元横須賀・葉山で採れた新鮮な野菜や肉を買おうとする大勢のお客さんで賑わっていた。さすが連休。自分も父、母とちょっとしたBBQ、焼肉会をやろうということで、葉山牛をいくつか購入。新鮮で美味しそうなモツも見つけた。それから葉山牛コロッケも。コールラビやスイスチャードといった近所のスーパーで普段見ないような野菜もあったから買ってみた。野菜や肉が売っている建物とは別にある「さかな館」でお刺身や塩辛、釜揚げしらすを買ったり。朝飯食べてなかったから、人気という「海鮮丼」を食べることにした。ぱっと見スーパーで売っている海鮮丼みたいな感じだけれど、一口食べてみると1つ1つのネタがすっごく新鮮で美味かった。

f:id:s06216to:20150503101155j:plain

 海鮮丼の後は「関口牧場」の牛乳から作られたソフトクリーム。濃厚で絶品。

f:id:s06216to:20150503104426j:plain

f:id:s06216to:20150503105434j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

すかなごっそ

住所:神奈川県横須賀市長井1-15-15

電話:046-856-8314

営業時間:9:30~18:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

すかなごっそ - 三浦海岸/アイスクリーム [食べログ]

最近の記事