ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒のメモ

一気に食べたい横須賀「ハニービー」のネイビーバーガー。大きくジューシーな肉がすごく美味かった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150504104425j:plain

 今日はふと思い立って「ネイビーバーガー」を食べに横須賀へ。「ネイビーバーガー」の歴史については横須賀市観光情報サイトがとても参考になる。牛肉100%のビックでシンプルなハンバーガー!っていうのがキャッチコピーらしい。ヴェルニー公園を通って、どぶ板通り商店街へ向かう。ショッパーズプラザ懐かしいなあ。高校時代を思い出す。

f:id:s06216to:20150504110304j:plain

 目的の「ハニービー」は11時30分開店だったけれど11時頃にはすでに行列。まあ連休だし予想通りってことでのんびり待って、12時くらいに入ることができた。

f:id:s06216to:20150504120821j:plain

 店の雰囲気がアメリカンな感じで良い。

f:id:s06216to:20150504121233j:plain

 そして「ネイビーバーガー」が到着。上から見るとこんな感じ。

f:id:s06216to:20150504122311j:plain

 真横から見るとこの迫力。バンズにフレッシュなトマトと玉ねぎとレタス。その下にはトッピングのチーズで、その下に大きなパテが。大きなパテを食べてみると想像していた以上にジューシーで美味い肉。しかも表面はカリッとしていて、すごく良い。具材自体がシンプルだからこそ肉の美味さがすっごく印象的、好きな味。どんどん進む。途中ケチャップやマスタードで味を変えてもまた美味い。結構なボリュームがあったけれどお腹が減っていたこともあってすぐ完食できた。大満足。美味しかったなあ。(ボリューム少なめで良い、っていう人は「ハンバーガー」がやや小さめだったのでおすすめかもしれない。)。接客がいまいちってことを聞いていたりしたけれどそんなこともなく、格好の良い若い男性が一生懸命お客様の対応していて、むしろスタッフの人数が3〜4人と少ないのに行列が続くなかてきぱきと働いていてすごいなあと感じた。また行こう。ごちそうさまでした。

f:id:s06216to:20150504122331j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

ハニービー

住所:神奈川県横須賀市本町2-1

電話:0468-25-9096

営業時間:11:30~23:30

定休日:無休

最近の記事