ウォーキングと美味しいもの

歩いた街と美味しいものやお酒に関する日記

気がついたら始まっていた「生しらす」の季節。鎌倉「しらすや」の2色丼はやっぱり美味かった。



スポンサーリンク

f:id:s06216to:20150505134627j:plain

 1月〜3月までの禁漁の期間を終えて、気がついたら始まっていた「生しらす」の季節。朝早く家を出て、海岸沿いをのんびりウォーキングしたついでに、腰越の「しらすや」へ寄ってみた。休日はいつも混んでいるけれど、GWだから特別混んでいる。時間に寄よっては2時間くらい待つことになるから、もし行く場合は出来る限り早めに行くか、逆に遅くにしたほうがよいと思う。今年はじめて食べる生のしらす。じっくり待ってやってきた釜揚げと生しらすの「2色丼」に醤油を少し垂らして一気に食べた。やっぱりすごく美味い。天気の良い昼間っからビールの中ジョッキなんか一緒に頼んだら、もう最高に幸せ。良い気分で店を後にしてまた海沿いを歩いて、家まで戻る。今の時期の海はまだ人が少なくて居心地が良い。

f:id:s06216to:20150505143512j:plain

>>

小町通りでしらす丼を食べるなら

walking-gourmet.hateblo.jp

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

しらすや 腰越漁港前店

住所:神奈川県鎌倉市腰越2-10-13

電話:0467-33-0363

営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:木曜日

しらすや 腰越漁港前店 - 腰越/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

最近の記事